タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月1日でも初夢見れるんじゃない!?

どうも、タラバガニです! 1月1日、日本では正月となっており、その日は羽子板をしたりモチを食いまくったりと様々なことをします。 そして、そのうちの一つに初夢というものがあります。 簡単に説明すると、正月に見る夢の中で富士山1つ・鷹2匹・ナス3つが…

ごっつええカフェで休日無双した話

どうも、タラバガニです。 先日、家族と一緒に甲賀市は土山にある「へき地cafe ミハルカス」に行きました。 名前に「へき地」とあるだけあって、少し外を見てみると でけぇ山に空 また、道路の下には一級河川の田村川も流れており、全てにおいて大自然でした…

ヤンヤンつけボーに決着をつける

どうも、タラバガニです。 みなさんには因縁の相手のような存在はいるでしょうか。 私には1つ、因縁があり続ける存在がいます。 それは・・・ 「ヤンヤンつけボー」です。 彼(?)とは小学校低学年のときに出会ったのですが、ある日、彼を食べようとしたときに…

遊戯王カードのスリーブの入れ替えをスルゾ

どうも、タラバガニです。 みなさんは、「遊戯王」というカードゲームをご存じでしょうか。私も2年程前からやっており、自分のデッキもあるのですが、最近デッキ調整をしている時にカードを見ると... すげー質素じゃね 別にこのままでもいいのですが、なんか…

お菓子の箱を改造してみた

どうも、タラバガニです。 みなさんは、スマホを見てサボっている時に 「おめぇ、なんしちょる!」 と怒られたことがあるでしょうか? 私はまだありませんが、そのような事態は回避したいと思っています。 なので今回は、バレずにスマホを見れる道具を作って…

「チョコビ」もどきを喰らう

どうも、タラバガニです。 今日はオヤツを食べ損ねてしまったので、「チョコビ」もどきこと「ポケモンスナック」を食いました。味ですが、ほとんど「チョコビ」です。 どうやらオマケがあるらしく、私はコレが入っていました。↓ ヤツの別形態が対戦環境を荒…

よろしくおねげーします

はてなブログを始めてみました、名前はタラバガニと申します。 私がブログをやろうとしたきっかけは、身近な人がブログをしており、自分も楽しそうだなと思ったのがはじまりです。 このブログでは、自分のしたことを自由にあげていくようにするつもりです。 …