タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

ごっつええカフェで休日無双した話

どうも、タラバガニです。

先日、家族と一緒に甲賀市は土山にある「へき地cafe ミハルカス」に行きました。

名前に「へき地」とあるだけあって、少し外を見てみると

f:id:TARABAGANI:20221001145116j:image

でけぇ山に空

また、道路の下には一級河川の田村川も流れており、全てにおいて大自然でした。     

(ちなみに山の名前も調べましたが無名の山でした)

そして、カフェについて最初に見えたのは…

f:id:TARABAGANI:20221001145748j:image

怖すぎる子供の絵でした。         

東映に売ったら120万円ぐらいで売れそうです

怖すぎるので、なぜあるのかを動向していた母に聞いてみると「保育園をリノベしたやつやから、その名残じゃないか」だそうです。

カフェではハロウィンのイベントを行なっており、

f:id:TARABAGANI:20221001151114j:image

紙粘土で作られたお菓子を使ってパフェを作るらしく

f:id:TARABAGANI:20221001190450j:image

動向していた妹は、このようなパフェを作っていました。                

グリコに売ったら120万円ぐらいで売れそうです

そして、肝心の「cafe」の部分ですが、下のメニュー表からも分かるように、なかなか品揃えが豊富でどれにしようか現地ではめちゃくちゃ悩みました。               

あと、大量のスイーツ等に囲まれた「たこやき」がシュールで買おうかなと一瞬思ってしまいました。 

f:id:TARABAGANI:20221001191544j:image 

結局、めちゃくちゃ悩みましたが最後に私が選んだのは…

f:id:TARABAGANI:20221009163249j:image

  きび糖プリン  コイツに決めました。    決め手は「まだ朝の11時じゃん! クレープ食えんわ」これです。

さて、気を取り直して味についてですが...      舌触りが良くて、カラメルもほどよい苦さになっており、終始「きび糖って何だろう」と思わせないほど美味しかったです!    

ちなみに、きび糖はさとうきびを原料にした砂糖らしいです。

妹の工作を閲覧し、プリンを食したので帰ろうとした矢先、とんでもない刺客が来ました

f:id:TARABAGANI:20221009165227j:image

ポニーちゃんです             時々、近くの牧場(?)から草むしり兼エサを食いに来ているそうです。

この日は、この色のポニーの他に白色のポニーもいましたが、両者共通して隙がなく、なかなかシャッターチャンスをくれませんでした。

あと、この写真を撮っているときはとんでもなく天気が良かったので

f:id:TARABAGANI:20221009165943j:image

このTシャツの黒の部分が熱した鉄板ぐらい暑かったです。

さて、様々なことがありましたが、どれを取っても楽しいことだらけで充実した休日になりました                 

最後にステマみたいになりますが、「へき地cafe ミハルカス」は毎週水曜日そして不定期で日曜日の10時から15時まで開いているのでぜひ行ってみてください!

今日はこの辺で切り上げます! さようなら!