タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

デュエルトライアングルで使ってるデッキがヤバい

どうも、もうゴールデンウィークなのかと驚いてるタラバガニです!

今回は開催されているマスターデュエルでのイベント「デュエルトライアングル」について話していきたいと思います!

まず、このイベントのルールですが、「融合」「シンクロ」「エクシーズ」の三つのグループのうち一つを選び、EXデッキは「融合」であれば「融合」を「シンクロ」であれば「シンクロ」、「エクシーズ」であれば「エクシーズ」のみで戦うイベントです。

途中で陣営の変更もできるというありがたいルールもあります。

私自身はどの召喚法のデッキもあるため、ミッションで貰える称号目的で頑張っていますが「融合」と「シンクロ」だけで終わりそうです...

さて、そろそろタイトルにある「デッキがヤバい」とはどういうことか気になる人が3割ぐらいいそうなので話したいと思います。

現段階で「融合」と「シンクロ」で戦ってきたのですが、「融合」のデッキ自体は「召喚シャドール」というデッキのためヤバくはないのですが...


f:id:TARABAGANI:20240429220414j:image

f:id:TARABAGANI:20240429220417j:image

おかしくても、「スピリッツ・オブ・ファラオ」

「シンクロ」で使ったデッキが「魔鍵」なのですが...


f:id:TARABAGANI:20240429220757j:image

f:id:TARABAGANI:20240429220800j:image

デッキ内が異種格闘技を起こしはじめました

最初は「魔鍵」でバロネスを出そうと考えたのがきっかけで、出しやすいレベル6を3体入れただけでした。


f:id:TARABAGANI:20240429221236p:image

f:id:TARABAGANI:20240429221232p:image

出しやすいので「魔鍵」です

ですが、ここからおかしくなり、「いろんなレベル8シンクロを入れよう!」「繋ぎになりえるカードを入れよう!」「エントレインメントを使えばバロネス出るやん!」などのイカれた発想の結果出来上がりました。

ちなみにですが、このデッキそこそこ事故ります。マネしないでください

このイベントはもうすぐ終了するので、このイカれたデッキで完走したいと思います。

それでは、今回はこの辺でさよなら!

 

おまけ

イカれたメンバーと惜しくもなれなかった奴らについて

f:id:TARABAGANI:20240429222455p:image

   元凶

「ペンデュラム・トレジャー」をつかえばバロネスとかになれます


f:id:TARABAGANI:20240429222807p:image

f:id:TARABAGANI:20240429222812p:image

      竜のような虫と虫

並んだらサイフレームロードになれます