タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

11月1日でも初夢見れるんじゃない!?

どうも、タラバガニです!

1月1日、日本では正月となっており、その日は羽子板をしたりモチを食いまくったりと様々なことをします。

そして、そのうちの一つに初夢というものがあります。

簡単に説明すると、正月に見る夢の中で富士山1つ・鷹2匹・ナス3つが出ると一年間良いことが続くよ、といったものになっています。

ですが、私はこの初夢は別に正月じゃなくても見れるのではないか。というか1がもっとある11月1日が一番いいのではないかと考えついたのです。

ということで今回は、11月1日に見る初夢が一番いいのかを確かめたいと思います!

初夢を見よう!!      

まず、初夢の見る方法を調べてみたところ

  • レム睡眠(体は寝ているが脳が起きている状態)になる
  • 枕の下に絵や写真を入れて意識を高める
  • 寝る前に誰かと初夢について話す

といったことが出てきました。

とりあえず、レム睡眠とかより絵を描いて意識を高い系にしたいと思います!

できました!

f:id:TARABAGANI:20221101185712j:image

まぁ、絵の上手い下手とかじゃなくて意識の問題なので大目に見てください。

ちなみに母に見せたところ「11月11日にやれば」と言われました。 天才ですね

そして寝る前の会話ですが、家族も友達も寝てしまったため今回はおあずけです。

最後に枕の下に描いた絵をセットしていきましょう!

f:id:TARABAGANI:20221102002442j:image

(左に小さく写っているのが枕です。)

では、いよいよ準備が整ったので初夢チャレンジをしていこうと思います!

11月2日の自分にバトンタッチです!

結果は…

おはようございます 2日のタラバガニです。

2日目の写真を載せようと決めていたのですが、撮り忘れたので前の記事のボツ写真を載せます。

f:id:TARABAGANI:20221103004730j:image

...さて、前置きはこれくらいにして、実際に11月1日でも初夢は見れるのかの検証結果ですが、結果は...

変な夢を見た!

真面目な話、前日に描いたイラストの奴らは出てこず、覚えている範囲では、知らない車にずっとあおり運転されている夢を見ました。

あと、普通に寝坊しかけましたガチで危なかったです。

...どうだったでしょうか? 

正月以外で初夢を見ることは、やはり大和の国の禁忌に触れることだったんですね。

みなさんもどれだけ初夢に飢えていても、自我を失うことなく正月で見てください

みなさんの来年の初夢に幸あれ! さよなら!