タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

自転車のタイヤがパンクした話

どうも、タラバガニです!

今日は、タイトルにもあるように自転車のタイヤが先日パンクしたので、そのことについて話していきたいと思います!

私は自転車を使って通学をしているのですが、普段使っている道はほぼ全部が舗装されていて、パンクするようなモノがない状態だったんです。

ですが、なぜかパンクしてしまったんです...

今回、パンクしてしまった原因が、1センチぐらいの鉄の針が刺さっていたらしく、これが少しづつ抜けて空気も抜けていったそうです。

f:id:TARABAGANI:20230429141628j:image

↑マジでこんくらいの針が刺さっていたらしい

パンクというとその場で起きる印象が強かったので、今回のような時間差で起きることもあるということを学ぶことができました。

ちなみに、パンクした自転車は、お昼ごろに自転車屋さんに回収してもらったら、夕方ごろに修理されてきて、あまりの早さにびっくりしました!

f:id:TARABAGANI:20230429142616j:image

↑修理されたタイヤ、空気パンパン

今回は自転車がパンクするというアクシデントが発生しましたが、早めの修理と原因解明のおかげで、翌日からまた自転車が使えるようになりました!

直してもらったこの自転車で、安全運転を心がけて通学したいと思います!

それでは今回はこのへんで、さよなら!