タラバガニの道

おはよう こんにちは こんばんは

奈良金魚ミュージアムに行ったよー!

どうも、タラバガニです!

今回は、家族と奈良県の奈良金魚ミュージアムに行った話をしようと思います!

まず、当日の朝ですが、普通に寝坊してしまい写真が全然撮れませんでした。

f:id:TARABAGANI:20230828124222j:image

唯一撮れたのは自分の右足でした。

そこからだいたい15分ぐらいで朝ごはんを食べましたが、白米以外は何を食ったのかは未だに思い出せません。知っている人がいたら教えてください。

朝ごはんを食ってからなんやかんやして、いよいよ出発です! 父、よろしくお願いします!

車の中では両親が何らかの会話をしていたのですが、自分はYouTube遊戯王の対戦動画やとっとこハム太郎の1話を見ていたので、分かりませんでした。

妹も同行していたのですが、自分がYouTubeを見るよりも早く寝ていました。

あと、途中でヨーグレットというお菓子を食べたのですが、久々に食べたからなのかめちゃくちゃ美味しく感じました。父は「遠足の味がするわ」って言ってました。

4分の2がヨーグレットに侵食されたあたりで目的地に到着しました!

f:id:TARABAGANI:20230828133629j:image

なんか、ミュージアムじゃないところに降ろされ、正直理解が追いつきませんでした。

自分「なんか、上にUFOついてますけど、ミュージアムあるんすか?」

母「ここの4階にあるらしいで」

理解しました。あと、UFOのくだり拾って欲しかったです。

4階に行く時にエレベーターに乗ったのですが、自分たちが乗った時にブザーが鳴りました。

今だから言えますが、アレは絶対にエレベーターが貧弱なだけです。自分たちはY軸の方が長いので確実です。

さて、ここまでにいろいろありましたが、無事にミュージアムの中に入ることができました!

ミュージアムの中にはもちろん金魚がいるのですが、照明や水槽内の飾りでより美しく見えました!

f:id:TARABAGANI:20230828135318j:image
f:id:TARABAGANI:20230828135314j:image
f:id:TARABAGANI:20230828135311j:image

また、その時はコラボイベントもやっていて、キャラクターとその月にあった金魚の展示がありました。

f:id:TARABAGANI:20230828135840j:image
f:id:TARABAGANI:20230828135843j:image

1月が誕生日の自分は、この「レヴィアタン」という金魚になるそうです。

ちなみにレヴィアタンとは、旧約聖書に出てくる海の生き物みたいです。

あと、このイケメソお兄さんはどこのどいつですか?

中には金魚の概念を超えたやつまでいました。

f:id:TARABAGANI:20230828140151j:image

父いわく、「ここまできたらコレはフナ」だそうです。

個人的にはこの爆発攻撃をしてきそうな金魚がお気に入りです。

f:id:TARABAGANI:20230828140447j:image

目もきよし師匠ぐらい飛び出てます。

また、金魚だけでなく装飾もとても美しく

f:id:TARABAGANI:20230828140750j:image
f:id:TARABAGANI:20230828140753j:image

ややわかりにくい例えになりますが、今のポケモンのテラスタルみたいで美しいなと思いました。

余談にはなりますが、一枚目の写真のエリアは他のエリアよりも少し魚臭がしました。美しさの代償ですね。

ここでは出していないのですが、トリックアートのエリアもあり、思っている3倍ぐらいは楽しめました!

そして、金魚ミュージアムで楽しんだあとは、1階のフードコートで昼ごはんを食べました!

f:id:TARABAGANI:20230828141437j:image

自分は長崎ちゃんぽんと皿うどんで迷いましたが、長崎ちゃんぽんを選びました。

野菜とスープの旨みと麺がマッチしてめちゃくちゃ美味かったです!

次は皿うどんを食べてみたいなぁ...

...今回行った金魚ミュージアムは、個人的には思っている以上に楽しみ、金魚を見て癒されたので大満足でした!また、家族や友人、1人で来てもいい施設だなと思いました!

自分もまたいつか行ってみたいです!

では、今回はこのへんでさよなら!